GadeRun’s diary

オンラインゲームの日記のような何か

【PSO2xFFXIV】オーディン討滅戦 in PSO2!

f:id:GadeRun:20160706211533j:plain

さぁ遂に来ました!POS2xFFXIVコラボ!

早速行ってきました!コラボですし結構サクサク周回できそうな難易度でした☆

FFXIVのID風にボスが3体いて、1ボスがアンガ、2ボスがアンゲルorヒューナル、3ボスがジグモorグランゾorディアボですかね(他にもいるかもです!)

雑魚は柔らかいのですが、ボスは硬かったですね。

ヒューナルこんな硬かったっけwとか思いながら戦ってましたw

そして本戦のオーディンはというと

f:id:GadeRun:20160706213056j:plain

雷が弱点なので零式ゾンデかなぁ、けどAoE避けるのきついかぁと思っていたのですが

オーディンさんあまり動かないので、結構打てましたね

しかし吹き飛ばしからのAoEがきついですねw

DPSチェック?の壊せる方の槍が出る時と出ない時があったのですが、DPSが高くてフェーズ飛ばしてるとかなのでしょうか(3回目くらいに初めて見ましたw)

あとショックが入ると聞いたのでザンディオン入れたら少しよろめいてましたね

こんな感じですかね、XHクリアで金バッジ5個貰えますし結構美味しいですね

もちろん☆13なんて出てません\(^o^)/

 

さて「エオルゼアセレクション」ACスクラッチはとりあえず5000円回しました!

さすがに今回はXIV関連の物は回数ボーナスに入ってなくて良心的でしたねw

今回の高額品はミコッテ種族装備、ダンス2種、進化Dモーグリ、デスブリンガー、白AFあたりですかね(自分は8鯖です)

自分は残念ながら原色のは1つも出なかったですw

f:id:GadeRun:20160706215903j:plainf:id:GadeRun:20160706215909j:plain

f:id:GadeRun:20160706220052j:plain

暗黒のは残念ながら男性専用なので着れない(・ω・`)

 しかしイイですねw白AF着てデズブリンガー持てるのでなんか斬新な気持ちにw

クラッチ回してる人も多そうなのでもう少しすれば相場も落ち着いてくるとは思いますが、ミコッテ♀の種族装備は高いですねw自分が確認したときは7Mでした

いやぁ楽しかった!wとはいえ戦いはこれから(`・ω・´)

コレクトファイル分は取っとかなければっ!(FF14も3.35間近だし忙しすぎるよおお)

ではでは~

f:id:GadeRun:20160706221114j:plain