GadeRun’s diary

オンラインゲームの日記のような何か

蒼天1周年おめでとう!

 FFXIV初の拡張ディスク「蒼天のイシュガルド」が正式スタートして1年!

アーリーアクセスは19日でしたね。

もう1年ですか、あっという間ですね。

1年前というと少しリアル忙しく休止していて、拡張来る!やばい!と思いアーリーアクセス権付与のラストチャンスでパッケを買ったのを覚えていますw

前日、いやもっと前からわくわくしてましたねw

どんなゲームでもそうですが、自分の知らない世界がそこに広がっていると思うだけでわくわくしますよね

あの感覚が好きで色んなゲームを渡り歩いている方もいるんじゃないでしょうか

 

1年間で新たな出会いや別れがあったと思います(PCもNPCもね)

同じゲームをしなくなったからといって今までの交友関係がゼロになるわけじゃないですし、同じ世界で再開するかもしれないし、今度は違う世界かもしれない。

そんな今は別の世界にいるフレだったり、今はオンラインゲームの世界から離れているフレに「今はこんな世界でこんなことしてるよ!」って報告ってわけじゃないですけど

ブログとして文章にしてる理由の中の1つだったりします。

 

少し脱線してしまいましたが、これからもよろしくおねがいします!

 

~追記~

先日発売になった吉Pのコラム本、まだ途中までしか読めてませんが面白いですw

ゲーム業界に進みたい!って方でなくとも参考になる部分はあるんじゃないでしょうか

f:id:GadeRun:20160623232117j:plain

ではでは~