GadeRun’s diary

オンラインゲームの日記のような何か

パッチ3.3 メインストーリーの感想など

こんばんは!パッチ3.3実装から12日経ち少し落ち着いてきたので

メインストーリーの感想などを少し。ネタバレ満載なので↓続きからでっ

f:id:GadeRun:20160619180817p:plain

 パッチ3.3 メインストーリー 竜詩戦争完結編。

今回も本当に素晴らしかったです!

f:id:GadeRun:20160619183544p:plain

普段映画やゲームで泣く人じゃないのですが

この「英雄殿、信じていたぞ!」でもうウルッと来ててw

まだ泣くようなフレーズじゃないだろwとか思いながら

f:id:GadeRun:20160619184038p:plain

 そしてこの改めて兄弟であるニーズヘッグと戦う最後の決意をしたフレースヴェルグの覚悟を汲み取ったヒカセンが少し下がるシーン。

今回のイベントシーンで1番好きかもしれないです。

MMORPGの主人公つまりプレイヤーってその世界の中心人物であることが多いと思うのですが、そんな人物が戦いを譲るとは少し違うかも知れないですが、珍しいシチュエーションだなぁと少し新鮮で印象に残ってます。

あとこのフレースヴェルグのポーズ同じポーズをニーズヘッグもしていますが、戦う前の構えみたいな感じなんですかね?w

f:id:GadeRun:20160619192349p:plain

 そしてこのシーン、いやこの2人出すのはズルいよ(・ω・`)

 危うく泣きかけるところでした

f:id:GadeRun:20160619192719p:plain

 ニーズヘッグは天国?へ行けたのでしょうかね

FF14は勧善懲悪では無いのでニーズヘッグも被害者の1人

そう考えると天国でラタトスクと再開してることを願うばかりですね

f:id:GadeRun:20160619194007p:plain

本当に素晴らしいストーリーでした。

次回も期待しています!