GadeRun’s diary

オンラインゲームの日記のような何か

シーズナルイベント~エッグハント~

 

f:id:GadeRun:20160318182424j:plain

こんにちは!記事にするのが遅れましたが

3/15日よりシーズナルイベント、エッグハントが始まってますね!

今回は3種のクエストをクリアorグリダニアの街中で発生するFATEクリアで

報酬として「フォーチュエッグ」を獲得できます。

それを各種シーズナルアイテム等と交換できるいつもの感じ。

庭具のアルコンエッグタワーやPa-payaの譜面と交換できます!

 

で「フォーチュンエッグ」を集めるクエストが以下の3つ!

 

f:id:GadeRun:20160318185322j:plain

・追撃!ジャンボエッグ

グリダニア旧市街を走り続ける「ジャンボエッグ」を追いかけるクエスト

最初見た時はなんじゃこれwwと思いましたw

時々止まるので、「魔法の鱗粉」をかければクリア。

卵のスピードが速く、スプリントでも抜かれるので、待ち伏せしてると結構楽w

 

・運搬!エッグキャリアー

いつもの運搬クエスト、スプリガンに見つかるよ即アウトなので

結構遠回りさせられてしまうw

 

f:id:GadeRun:20160318190418j:plain

・計測!アルコンエッガー

間を通り抜けるスプリガンが持ってる卵の色と個数を覚えるクエスト

初級、中級、上級と3段階あり上級は結構難しいw

得意な人は得意かもしれませんが、個人的には苦手w

 

f:id:GadeRun:20160318191144j:plain

そして3つクリアするとチョコボ装甲がもらえる!かわいい!

 

f:id:GadeRun:20160318191532j:plain

庭具のアルコンエッグタワーは木人になってますw

 

ミニゲーム感覚で楽しかったです!

エッグハントは3/28までです!

ではでは~

 

~追記~

卵の追いかけっこテストも兼ねて動画upってみる

www.youtube.com