GadeRun’s diary

オンラインゲームの日記のような何か

PvPポイント振替コマンドが便利!

f:id:GadeRun:20160309020916p:plain

こんにちは!。今まではPvPポイントの振り直しが面倒でした!

ヒラ以外でFLに行った時に限ってヒラがいなくてw

うぉぉぉ(ポチポチポチ)と振り直していましたが!w

 

パッチ3.2で簡単に振り直せるようにテキストコマンドが実装されました!

 これは便利!

 

/addpvpaction(/apa) サブコマンドPvPアクションおよび追加特性を修得する。

【サブコマンド】

action "アクション名" "追加特性番号(1-3)"…指定したPvPアクションの追加特性を修得する。

trait "アクション名"…指定したPvP専用特性および追加特性を修得する。

clear…修得済みの追加特性を初期化し、アクションポイントに還元する。

【実行例】

/addpvpaction action 専心 2…「専心」の追加特性2を修得する

/addpvpaction trait STRアップ(PvP専用)…「STRアップ(PvP専用)」を修得する。

/addpvpaction clear…修得済みの追加特性を初期化する

                             3.2パッチノートより

・サブコマンドや数字指定の前のスペースと数字は半角

・traitは1回の入力で1段階アップ

・traitのメインステとPvPは見たとおり全角です

 

これを踏まえてマクロ例を。

学者マクロ例

f:id:GadeRun:20160309014635j:plain

白マクロ例

f:id:GadeRun:20160309014641j:plain

こんな感じですかね。

実際に使用するとwaitは必要ないのですが、一瞬では変更されず

1つ1秒ごとぐらいで習得していきます。

なので習得途中に別マクロを使ってしまうと、止まってしまうので注意しないとですね

 

FL等で回線落ちされた方がいたりして、ジョブを変えたくても振り直してたら終わっちゃうよといった場面に遭遇することもあったので待ちに待ったと言った感じですねw

(もう少し実装がはやければ!w(・ω・`))

 

さて新規PvPコンテンツ「ザ・フィースト」は3/10木曜実装ですね!

そんなPvPの公式生放送が実装前日3/9の20時より開始されます!

【初回放送は、「ザ・フィースト」実装直前スペシャルと題し、
スペシャルゲストを迎え、「ザ・フィースト」の魅力や、
ルールなどを実機動画を交えながらご紹介していきます。】

ということなので「ザ・フィースト」やるぞという方はもちろん

迷っている方も是非ご覧になってはいかがでしょうか?

 

ではでは~