GadeRun’s diary

オンラインゲームの日記のような何か

第27回PLLのゲストは!

こんばんは!

1月30日(土)に鹿児島より放送される、第27回PLLのゲストが決まったようですね!

そのゲストは「マイケル・クリストファー・コージ・フォックス」、通称「マイケル」

f:id:GadeRun:20160119031818j:plain

ローカライズ担当でありながら、モグ討滅戦のボーカル、タイタンのラップ担当や

各種族の命名ルール、言語。そしてドラゴン族の「ドラゴン語」など

幅広く活躍されているマイケルさん。

 

そんなマイケルさんへのPLLでの質問募集が開始されていますね

第27回PLL質問募集(ローカライズチーム M.C.コージフォックスに聞きたいこと)

「海外バージョンの翻訳について、世界設定をはじめ、NPC/装備品/モンスターの名称など開発に関わることからジェネラルな質問などもお寄せください。」とのことです!

世界設定はとても好きなのどんなことが聞けるのか楽しみですね!

 

ではでは~

 

 

 

-追記-

マイケル氏によるドラゴン語の設定がフォーラムに投稿されいるので気になる方は是非読んでみてください!

原文→A Lesson in Dragonspeak

有志様による翻訳Ver→雑談スレッド - Page 363