GadeRun’s diary

オンラインゲームの日記のような何か

明日はパッチ3.35!

遂に明日はパッチ3.35「ディープダンジョン 死者の宮殿」が実装されますね!

楽しみですね!

セーブシステムの仕様について賛否あるようですが、

ディープダンジョン内での武器(魔器)のLvはリセットしても引き継がれるので最終層まで行かなくても武器は取れるし

極端な話10階までをループしてるだけでも武器を取れるので、気軽にリセットして突入してもらってもいいようなバランスにしてるのかなと感じたのですがとうなんでしょうね。

こればかりは始まってみないとわからないですが。

詳しくはディープダンジョン関連のPLLとインタビューを貼っておきます。

 

ディープダンジョン特集は動画の35分くらいから

「ファイナルファンタジーXIV」のパッチ3.35で実装される「ディープダンジョン」などについて,E3で吉田直樹氏に聞いてみた - 4Gamer.net

電撃 - 『FF14』パッチ3.35の実施時期は7月中旬予定。ディープダンジョンの詳細も発表【E3 2016】

【インタビュー】「ファイナルファンタジーXIV」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー - GAME Watch

ディープダンジョン「死者の宮殿」にチャレンジしてみた! | ファイナルファンタジーXIV: 公式ブログ

 

そして恐らく3.35で実装される寝た時のポーズの変更の追加!

3種類変更できるようになりますね!楽しみです!

 

ではでは~

 

 

 

アニマウェポン【スルタンズフィスト】

今更感は満載ですが、モンクのAW【スルタンズフィスト】完成しました!

f:id:GadeRun:20160709210617p:plain

ステ振りは意思クリMAXの余り5をSSにしました。

ボーナスが初めてきたのが150Pあたりで、+3が3回、+2が1回でしたね

今回はサンドこそ入手法が色々ありましたが、岩が禁書オンリーだったのでもう1つくらい入手法が欲しかったなぁとは思いましたねw

何はともあれ、今回は強化ウィンドウで人造精霊がよくしゃべるw

最初は新たな力に動揺する人造精霊ですが、徐々に慣れていき

f:id:GadeRun:20160709214419p:plain

f:id:GadeRun:20160709214259p:plain

力を求めていくように、そしてたまにデレるww 

f:id:GadeRun:20160709214659p:plain

時間かけて強化してきた武器なので他の武器より思い入れは強いのですが、この人造精霊を見てるとより思い入れが強くなりましたねw

武器が可愛く見えてきましたw

完成するとアニマグラスを渡さないといけないので、人造精霊と会話できないのが残念ですね(・ω・`)

 

 ではでは~

 

【PSO2xFFXIV】オーディン討滅戦 in PSO2!

f:id:GadeRun:20160706211533j:plain

さぁ遂に来ました!POS2xFFXIVコラボ!

早速行ってきました!コラボですし結構サクサク周回できそうな難易度でした☆

FFXIVのID風にボスが3体いて、1ボスがアンガ、2ボスがアンゲルorヒューナル、3ボスがジグモorグランゾorディアボですかね(他にもいるかもです!)

雑魚は柔らかいのですが、ボスは硬かったですね。

ヒューナルこんな硬かったっけwとか思いながら戦ってましたw

そして本戦のオーディンはというと

f:id:GadeRun:20160706213056j:plain

雷が弱点なので零式ゾンデかなぁ、けどAoE避けるのきついかぁと思っていたのですが

オーディンさんあまり動かないので、結構打てましたね

しかし吹き飛ばしからのAoEがきついですねw

DPSチェック?の壊せる方の槍が出る時と出ない時があったのですが、DPSが高くてフェーズ飛ばしてるとかなのでしょうか(3回目くらいに初めて見ましたw)

あとショックが入ると聞いたのでザンディオン入れたら少しよろめいてましたね

こんな感じですかね、XHクリアで金バッジ5個貰えますし結構美味しいですね

もちろん☆13なんて出てません\(^o^)/

 

さて「エオルゼアセレクション」ACスクラッチはとりあえず5000円回しました!

さすがに今回はXIV関連の物は回数ボーナスに入ってなくて良心的でしたねw

今回の高額品はミコッテ種族装備、ダンス2種、進化Dモーグリ、デスブリンガー、白AFあたりですかね(自分は8鯖です)

自分は残念ながら原色のは1つも出なかったですw

f:id:GadeRun:20160706215903j:plainf:id:GadeRun:20160706215909j:plain

f:id:GadeRun:20160706220052j:plain

暗黒のは残念ながら男性専用なので着れない(・ω・`)

 しかしイイですねw白AF着てデズブリンガー持てるのでなんか斬新な気持ちにw

クラッチ回してる人も多そうなのでもう少しすれば相場も落ち着いてくるとは思いますが、ミコッテ♀の種族装備は高いですねw自分が確認したときは7Mでした

いやぁ楽しかった!wとはいえ戦いはこれから(`・ω・´)

コレクトファイル分は取っとかなければっ!(FF14も3.35間近だし忙しすぎるよおお)

ではでは~

f:id:GadeRun:20160706221114j:plain

 

蒼天1周年おめでとう!

 FFXIV初の拡張ディスク「蒼天のイシュガルド」が正式スタートして1年!

アーリーアクセスは19日でしたね。

もう1年ですか、あっという間ですね。

1年前というと少しリアル忙しく休止していて、拡張来る!やばい!と思いアーリーアクセス権付与のラストチャンスでパッケを買ったのを覚えていますw

前日、いやもっと前からわくわくしてましたねw

どんなゲームでもそうですが、自分の知らない世界がそこに広がっていると思うだけでわくわくしますよね

あの感覚が好きで色んなゲームを渡り歩いている方もいるんじゃないでしょうか

 

1年間で新たな出会いや別れがあったと思います(PCもNPCもね)

同じゲームをしなくなったからといって今までの交友関係がゼロになるわけじゃないですし、同じ世界で再開するかもしれないし、今度は違う世界かもしれない。

そんな今は別の世界にいるフレだったり、今はオンラインゲームの世界から離れているフレに「今はこんな世界でこんなことしてるよ!」って報告ってわけじゃないですけど

ブログとして文章にしてる理由の中の1つだったりします。

 

少し脱線してしまいましたが、これからもよろしくおねがいします!

 

~追記~

先日発売になった吉Pのコラム本、まだ途中までしか読めてませんが面白いですw

ゲーム業界に進みたい!って方でなくとも参考になる部分はあるんじゃないでしょうか

f:id:GadeRun:20160623232117j:plain

ではでは~

 

パッチ3.3 メインストーリーの感想など

こんばんは!パッチ3.3実装から12日経ち少し落ち着いてきたので

メインストーリーの感想などを少し。ネタバレ満載なので↓続きからでっ

続きを読む

遂にパッチ3.3直前!

 

トレーラーに特設サイト、パッチノート先行公開もされ

あとはメンテナンス開始後の6月6日20時開始のパッチノート朗読会を待つのみですね!

今回はほんとにやることが多くて悩みますねw

みなさんパッチ前はどこでログアウトされるのが多いんですかね?

自分は今回はアジスラーにしました。

AWをコンテンツが絡むまで進めて、モグ&ドラデイリーに走る予定です!

フィールドオブグローリー(長いから誰か略称考えてくれないかなw)もやりたいけど後回しになってしまいそう\(^o^)/

 

さて久々の?夜のパッチノート朗読会!楽しみです

ではでは~

 

 

~追記~

パッチ3.3の吉田P/Dのインタビューも貼っておきます。

 



【インタビュー】「FFXIV」、「パッチ3.3 最期の咆哮」吉田直樹氏インタビュー - GAME Watch

 


 

パッチ3.3情報外部記事&ロドストリンク自分用まとめ

リアルジョブが忙しくて更新できてませんが。。

22日のPLLに先駆けて、情報が少し公開されたのでまとめときます。

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

www.4gamer.net

 

dengekionline.com

 

( ˘ω˘)スヤァして、もっとゲームしたい(・ω・`)