GadeRun’s diary

オンラインゲームの日記のような何か

明けましておめでとうございます!(遅い

遅くなってしまいましたが、

新年、

明けましておめでとうございます!

 

更新は2ヶ月ぶりですか、秋から年末にかけて忙しく

そんな中で土日固定に参加させていだいており

中々更新できませんでした!w

 

近況としては零式4層を攻略中です!

もう少しで懺悔ってとこまでは行けたので、できれば3.5までにクリアしたいですが

今月中クリアは余裕もっていけそうな感じです!

 

正月は3.5も迫ってきているのでAW等の準備をしつつ過ごしていました。

自分は明日から仕事再開です。今日からの方もいらっしゃるんですかね

今年もぼちぼちマイペースに更新していきたいと思いますので、

今年もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

スルタンズフィスト・シャープ

パッチ3.45で実装されたAWのシャープシリーズ。

モンクのスルタンズフィスト・シャープ完成しました☆

f:id:GadeRun:20161104000947j:plain

今回は夜空に舞う星のような綺麗なエフェクト。

f:id:GadeRun:20161104001254j:plain

光源にもなる?w

 

今回は本当に今までで一番楽だったですよねw

まぁ来週で3.4実装から7週目で聖典武器取れるので妥当な所でしょうか

おそらく次がAW強化最後になると思われるので、最後を飾るべくキツめになったりしないですかねw楽しみですw

しかしAWはZWと違ってレイド武器には並ばないので、次で形態変化して終わりになるんですかね?

光らず終わるのは少し寂しい気もしますね(・ω・`)

 

ではでは~

 

 

 

4.0!

ファンフェス in ラスベガス!

4.0である2回目の拡張

「STORMBLOOD 紅蓮の解放者」が発表されましたね!

そして、メインジョブのひとつはモンク!

このひとつはという所が気になりますが!

舞台はアラミゴ!3.4のストーリーを見ると予想通りといった所でしょうか

 

・レベルキャップ解放、新規ID、新規フィールド、新規レイド、新規蛮神。

新規蛮族の発表は無かったですね。

20年前はアラミゴもエオルゼア領ですから蛮族がいるのであれば名前くらいは出てきていてもおかしくないと思うので、例えばサハギンとコボルドが手を組んで新たな蛮神を召喚した!とかいう感じになったり?楽しみです!

・そして「禁断の地エウレカ

ここは雲海とは別の探索フィールドでAWシリーズなどでも使うみたいですね

NMもいたりいなかったり?遂にエウレカに行けるんですね!

 

はたして初夏とはいつなのか?wそれも含めて楽しみですね!

サイトも公開されてますね。

ではPLLに備えておやすみなさい☆

 

 

あ、東京ファンフェス脱出ゲーム無しの2日通し券は当たりました!

東京ファンフェス行く方はよろしくです!

ではでは~

制限解除で真成踏破してきました!

f:id:GadeRun:20160911202950p:plain

パッチ3.4のメインクエにバハ踏破でのセリフ分岐があるとのことなので、

真成1層クリアで止まってたバハを制限解除で真成1層から駆け抜けてきました!

 

皆ほぼ初見でしたが、2層で1回全滅したくらいで他はすんなりいけましたね

2層も線を決めておくのと玉合体しないようにすれば余裕だと思います

フェーズスキップしまくりでギミックなんてほとんど無いですからねw

 

いつだったかのPLLか何かで3層クリア時のムービーは公開されてましたが、

是非自分の目で見ることをオススメします!あれは何度見てもすばらしい

そしてアリゼーがかわいいw

パッチ3.4のメインクエでどう絡んでくるか楽しみですね

 

ではではー

f:id:GadeRun:20160911225039p:plain

 

 

3周年おめでとうございます☆

 

14時間放送を見ていたら日を跨いでしまいましたが、

新生3周年おめでとうございます!

そして今年もよろしくお願いいたします☆

 

もう3年が経ちましたか、早いものですね

自分が初めてFF14に触れたのはβ3でしたね

最初は冒頭をプレイして微妙かなと思っていたのですが、IDに行ってみて「なんだこれ面白いぞw」となっていたのを思い出しましたw

そして当時TERAをプレイしていたフレンドと一緒に移ってきたんですよね

いやー懐かしいなw

当時はここまでプレイしているなんて想像していませんでしたがw

 

さてパッチ3.4が9/27に迫ってきています。あと1ヵ月ですね

普段のコンテンツに加えアパルメントの実装などやりたい事盛りだくさんですが!

なんといっても神コンテンツ「水槽」ですね!

そしてババ踏破でストーリー分岐が変わるとのことなのでクリアしとかないとですね(あの時期忙しくて結局真成1層までクリアして止まってるんですよね。。)

ToSに現を抜かしたりしてあまりIN時間取れていませんが。。

 

今年もまったりと更新していきたいと思っておりますので、

よろしくおねがいいたします!

 

 

 

 

 

妖怪ウォッチxFF14コラボ 完

f:id:GadeRun:20160801200917j:plain

全武器取得アチーブメント報酬「ウィスパー号改」取得しました!

全アイテムコンプリートです!

f:id:GadeRun:20160801201246j:plain

妖怪メダルが664枚残ってたので、ミニオン取得に使った72枚と合わせて

FATE736回ですね。多いのか少ないのかw

緩和前アートマ、緩和後アートマ、緩和前クリスタルと経験はしてますが、

そこそこ疲れましたw

確率は30%程とのことで、出ねぇぞオイってのは少なかったので

アートマの時よりは気持ち楽でしたね

久々に普段やらないようなFATEとかもやれて楽しかったですw

自分はオール60なので関係ないですが、レベルの上がってないジョブとかのレベリングしながらやってもいんじゃないでしょうか

最近DDといいレベリング以前に増してやりやすくなってきましたね。

これも4.0への準備の1つなんでしょうか

そしてもう8月!来月はFF15も出ますね。楽しみ!

 

ではでは~

 

 

 

 

 

FF14x妖怪ウォッチコラボ!

今日から妖怪ウォッチとのコラボが始まりますね!

公式ブログでも紹介がありましたね!

公式ブログによると、ケータとウィスパーの出会うシーンの再現などがあるようなので

 妖怪ウォッチ 第1話 「妖怪がいる!」「恐怖の交差点」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

ニコニコ動画で1話は無料配信されていたので予習してきました!

どう再現されているか楽しみですね!

「異邦の社長」と「異邦の詩人」のやり取りも気になりますw

 

さてコラボはまもなくスタートです!

どの程度でコンプできるのか・・・

全コンプ目指して頑張りまする!!

 

ではでは~